何もしていないのに このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません の解決方法


これね

結論を先に書くと
iphoneのバッテリを使い切って、一晩放置 したあとに再充電しバックアップからの復元
まだ表示が出る場合はもう一度バッテリを使い切って、一晩放置で治るはず

  • dock部分のホコリを掻き出す
    • 爪楊枝、安全ピンや針金、細いクリップを伸ばしたやつとかで掻き出す。エアーがある人はそれを利用することで 傷つかなくてすみます
  • 再起動する ホームとスリープボタン同時押し→電源オフボタンが出た後もずっと押しっぱなしにする
    • なんか5回くらい連続してやると直った報告も
  • iphoneのバッテリを使い切って、一晩放置してみた
    • 諦めきれず、iphoneのバッテリを使い切って、一晩おいて繋いだら表示が出なくなった
      • まぁゲームしたり、カメラアプリ起動し放しにしとけばいいと思う
  • 結論

なんかいろいろしてたら直った。バッテリ使い切るのがいいかも

  • バックアップからの復元→完全放電+一晩放置をとりあえず試してみるのおすすめ
  • 補足

音楽が聞けなくなる問題はイヤホンジャックの抜き差しをすれば直る(再度 このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません 表示が出るまでは)


この復元や出荷状態はあまりオススメしない

  • 復元する
    • バックアップから復元するのでダメージ少ないよ
  • 出荷状態にする
    • 設定最初から、これした後に このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません が出たときの絶望感は異常

ちょうど1年と2ヶ月が経過してて詰んだかなぁと思ったけど、1年の期限保証内の人はこの時点でストアに持って行けば新品と交換してもらえるよ!1保証外だと2万3千円くらいかかるよ!

  • なんか解決方法が修理で交換しましたばっかりで涙目になりそうだった