5月11日の i文庫とまおゆう とか

Togetter - まとめ「違法コピーとエロゲ業界・批評の危機とKanon問題と俺の10年」

Kanon問題って時々きくような気がしたけど よく知らなかったので

i文庫HDもいいけどi文庫もね

Miyuki's Diary: iPadに漫画を表示0i文庫HD

  • とi文庫HDが話題になっていますが、scan機も裁断機も何よりiPadを持ってない人はiphone/ipodtouchでi文庫でtxtを読みましょう。やっぱりjpg/pdfよりもtxtです

『ナウシカ』や『ガンダム』の「その先の物語」とは何か。 - Something Orange

  • PCで読むと疲れる↓
  • iphoneで読む↓
  • 広告がうざい↓
  • safarijavascriptをoffにするか、operaを導入すれば広告でなくて快適に見られる↓
  • スクロールがめんどくさいし、どこまで読んだかわすれてしまいがち
  1. ということでi文庫で読みましょう。
  2. しおり で読んだところからが楽で空き時間に気にせず読めるし ページめくり楽で速読感が癖になるTAPでめくろう
  3. 最近話題のweb小説をctrl+Aで全選択してメモ帳にコピペしてtxt形式で保存する
  4. iFunBoxなどでusb経由でiphone
  5. 暇な人は青空文庫記法で整形してもいいし しなくてもいい つ 青空文庫テキストの入力方法
  6. 縦書きにも横書きにも出来る。横の方がしっくりくる気はするんだけど横幅が短くて改行が少し気になるので縦書き推奨かなぁ。最初は台本かよ!戯曲かよ!と違和感があるかもしれないけど慣れる