シン・ゴジラ twitterでネタバレしないのがいいと思うけどふせったーとかわざわざ使うのもなーって思ったけどblogがあるじゃあないか

感想ネタバレ箇条書き。全体的にスピーディーで良かったですね。
昨日感想記事ブクマしたのでこの辺も
http://b.hatena.ne.jp/dododod/20160731

  • 序盤の会議シーンとか早口で喋るターン。
    • 内容を説明するだけの単なるロールキャラになっているのエロゲ的ー!
    • 更にキャラ一人ドアップが多いので4:3→16:9のワイド化で画面持て余す問題までカバーしてる
    • 御用学者3人並んでるところで胡乱な思考の帰結として面白さピークだった
    • でもあのような選択肢で選んだような会話(?)は憧れ
    • あと、あまり理解させる気がないところはオタクが興奮して喋っててなんか凄そう 処理してたの良かった
  • 字幕芸
    • 好きだよ
    • でも全体的にくすんだ謎フィルムverのエヴァ序DVD(特典映像字幕テロップ沢山ver付)を買ってしまったことを思い出して若干クサクサする
    • 終盤の電車のアレが好き
  • 陸から上がったアレ
    • かわいい、個人的にVSメカゴジラのベビーゴジラを抜いて暫定1位ではまである
    • 目とエラがいい すごいぷるぷるしてる
  • 発光
    • FGO的に源頼朝様を思い出すくらい紫でSTG思い出されて良かった
    • 炎とビームのシーケンスすごい好き
    • 壊すシーン、もっと壊せーって気分高揚したしガァルルの気持ちになるですよ
  • 進撃の巨人実写版
    • どうしても思い出してしまうのは石原さとみとシキシマさんがキャスト的に強くて他にも沢山いる
    • ドラマをあまり見ていないのでシキシマさんの印象強すぎてそれだけで進撃の巨人実写版見に行ってよかったと思いました
      • シキシマさんのBLEACHの月島さんみたく兵長の代わりに挟み込まれて感じ好きで謎ポーズでりんご食べてても許せた
    • 石原さとみもリアリティラインの著しく低いキャラで大変だ。マフィア梶田もチラチラ映り込む
  • 音楽
    • 伊良部サウンド
    • エヴァのアレンジがひどくなってギュイ〜ンってなるの好き
  • ミリタリー描写
    • 詳しくないけどちゃんと則ってやってるんだろうなーが伝わってきた
  • その他
    • 全体的に昼で良かった。違和感無いように夜にするのは単に見づらいと常々思ってた
    • ゴジラ シュミレーションものとして良かった