月刊少年シリウス感想(2015/04)

今アニメでやっているEXODUSが面白すぎるので記憶が曖昧になっている1期を思い出すためにも良いですよね

細胞擬人化漫画。期待の新連載ですがまだどうなるかはわからないですね、出落ち感はあるけど楽しくはある
生物学的には必修科目で片足を突っ込んだ程度なので
高校レベルよりは知識もあるし、専攻してうちなる警察を飼うこともない いい感じのスタンスで読めていると思います。

  • ヨザクラカルテット

安定して面白いですけどこれ単行本で読みたいんですよね

1話が濃いので雑誌で読むのでちょうどな感じ
中身はEAT-MANです。むかしのとそんな変わらないです

  • 妖怪アパートの優雅な日常

圧倒的な正しさというか説教臭さに辟易することもありますが
それはそれで味になっているので楽しんでよんでます

ラノベ版コミカライズ
物型そのものにはそこまで興味が持てないので巨人との大ゴマアクションシーンに
早く話を進めろよ感情が出てこなくなるのは悪く無いですね。
今月はアクションシーン特になくて竹回でした

  • るるも

アニメ放送中のときは番外編というか新シリーズにした意味とは…展開のサービスしすぎて本末転倒感ありましたが
いまは平常運転していると思います。3人ちゃんとみんなかわいい

  • 将軍のアルタイル

単行で読みたいけど1話1話も結構濃いので軽く雑誌で読んで単行本でも読みたい作品
初期は圧倒的だった帝国側のじり貧になっていく感じよいですよね

  • ミガワリメーカー

最終回。良かった、喪失感がある。
こういう雑誌で読まないと手に取らなそう/目につかなそうなの読めるの雑誌の魅力ですだよ

  • 彼女がフラグをおられたら

がをられ コミカライズ
第1部完 仮想現実だったんだよ ΩΩΩだったわけですが、この致命的情報を知らなければ興味を持たなかったので情報をマッチ・提示するのはいろいろと大変だよなぁと思いました

  • 計算ノート

アリス服の渚ちゃんかわいい。あとe^iπ=-1 Tシャツ欲しい
基本的にはぁそうか…って不完全燃焼気味の納得になるんですけどこれも雑誌で読むぶんには楽しみですね
あと時間がないはちょっとなるほど思いました

いつもの塩野干支郎次@シリウス

リップクリーム広告ページの”打ち切り作家?いいえ先生は大人気長期連載作家であらせられます”
からのすごい打ち切り臭する感じでもう第3話なので楽しみです(?)

月刊少年シリウス 2015年 04 月号 [雑誌]月刊少年シリウス 2015年4月号 [2015年2月26日発売] [雑誌]