シリウスの彼岸島が終わった - シリウス7月号

コミックナタリー - 押切蓮介「ゆうやみ特攻隊」ついに完結!シリウス最長連載

シリウス彼岸島こと「ゆうやみ特攻隊」が完結した。
日常に回帰し最後にカラーページも貰えた幸せな終わり方だ。
この作品もクライマックスが異様に長かった気がする、彼岸島のクライマックス盛り上がれるか気になる。
今最後の1日のはずでダメージ負うと回復する時間がないと思うけど大丈夫なのだろうか。


シリウスの話をしよう。
将国のアルタイル」は新章に入り取っ付き易い。
話の後半になるといやもうこれ単行本で読まないと話追えないな、になるけど序盤は単話でも面白い。
新しいものと言ったら「クワガタ」や「クロックワーク」になんかうまく言えないけどシリウスっぽさを感じて良い。時計のは気持ちのいい承認ストーリーで良かった。
「リップクリーム」も気づいたら長期連載枠として機能している。
進撃の巨人外伝」もストーリーがそこまで気にならない分大ゴマ大ゴマで巨人との戦闘書いてるだけで満足できる。
あとSFHインタビューで最終的には「EAT-MAN」をまた書くんだって思っていてだから今安心して寄り道できる(エロf vol.82(あの書き方だとずっと後と思ったけど結構すぐだった))みたいなこと言ってたので今月から始まった「EAT-MAN」にも期待ですね