チャンピオン読者版このマン2013 に参加した

  • 漫画脳:【告知&募集】チャンピオン読者版このマン2013参加者様超募集!

http://blog.livedoor.jp/manganou/archives/51888892.html
というわけで ササナミさん の企画に参加してみました

1チャンピオン以外部門

せっかくなので秋田書店縛りで
1位:ばくおん!! おりもとみまな(掲載誌:ヤングチャンピオン烈)
2位:エクゾスカル 零 山口貴由(掲載誌:チャンピオンRED)
3位:猫神やおよろず FLIPFLOPs(掲載誌:チャンピオンRED)

3週刊少年チャンピオン部門

1位:空が灰色だから 阿部共実
2位:囚人リク 瀬口忍
3位:りびんぐでっど! さと
4位:弱虫ペダル 渡辺航
5位:ちぐはぐラバーズ 鈴木央

感想とか

1
ばくおん!!

  • 道路にキタキツネが出てきたら!!躊躇無く轢けェ!!
  • けいおん!的かつ エロ漫画的な絵柄で 謎薀蓄とともに やけにツーリングに行きたくさせてくれる漫画、自分バイク持ってないけど

『エクゾスカル 零』

  • 面白いかって言われると困るんだけど、期待値は未だに高いです。この静かに溜めている感じ。あとヒロインですよヒロイン

猫神やおよろず

  • 完結


2
みつどもえ

  • 連載再開!安定の変わらなさ


3
空が灰色だから

  • 正直当たり外れというか 心に響く波はあるんだけど

響かなかったこの回も、別の誰かには深く深く刺さったんだろうなぁ、とか思うと楽しい
最後まで気が抜けなさ がすごい
もっと抉って欲しくなるね。母親ネタに弱い
『囚人リク』

  • 看守 の 加藤 がすごい。モブ顔なのに 感情を表さない一線を越えた凄みと

あ、普通の悪役になったのね、と思わせておいてからの 謎のかっこいいポーズに痺れた
りびんぐでっど!

  • ほのぼの ゾンビものですごい良かった。肉食ですぐ 真っ二つに なるヒロインかわいい。台詞回し可愛い

ゾンビものといったら バイオハザード とかもあるけど まぁ無難であんまり感想が書きづらいけど読んではいますよnikutetuさんぐらいしか感想書いてる人見ないけど。
弱虫ペダル

  • 長い長いインハイが終わったので。彼女とフラグを全く立てなかったせいで

最後の声援が 母親 になった展開は萌える。
あと、これからどう物語を展開させていくか気になる
『ちぐはぐラバーズ』

  • 黒ロン
  • 最初から相思相愛 で 黒ロン美人。このすごい愛されている描写すごい
  • 最初から集中連載だったとは思えないほどのいきあたりばったりな週刊連載さが大好き


『その他』
「マーニー」もグロくなり過ぎない木々津克久で面白いし、
木曜日のフルット」と「イカ娘」の抜群の安定感とか
ハンザスカイ」も「てんむす」の完結とか、
あまねあたためる」のあざとい天使さすごい、とか
バチバチ」の熱さとか
週刊チャンピオン 面白いので是非読みましょう