3月5日の ウロボロスシステム とか

2chライトノベル板が転載禁止に - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

自らのサイトのコメント欄をまとめる通称ウロボロス方式は、いまからやろうにも前々から既に転載禁止を名指しで言い渡されていた「やらおん!」に大きく水をあけられることになるので他の専門系まとめサイトが追随するのは難しいのではないだろうか。

巡り巡って「やらおん!」「ハム速」大勝利に終わってしまうのか。それよりウロボロス方式って名前かっこいい。
「【2chニュー速VIPブログ」システムは常人には難しかろうし、受け入れられるかも分からん

転載自由「おーぷん2ちゃんねる」投稿数が急増 1日のレスが1万件超える - ITmedia ニュース

一部サイトに対する転載禁止騒動があった2012年6月、個人開発者の矢野さとるさんが開設した。

コミックナタリー - サンデー55周年で新連載55作始動!西森博之ら新作発表

1年間にかけて、小学館の少年サンデー系4媒体にて55本の新連載がスタートする。

もっとどうにか出来たはずなのに、なんか反感をもたせる感じの広告がすごいサンデー的だったのみんな読んでみよう!