1月5日の GeekとNerd/ミクskyrim/風雲児たち マミる とか

★ 2012年のJコミを大予想! - (株)Jコミの中の人

現在105円という低料金で参加できる「Jコミ・プレミアム」ですが、3月から何とメルマガの隔週配信が始まります。

メルマガかぁ

天使の初音ミクさんが世界ナンバー1のゲーム「スカイリム」に降臨・・・・・殺戮天使に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

魔法で焼き尽くすプレイだとトドメエフェクトでなくて寂しいし確実に両手剣とかのほうが強くて寂しい今日この頃なskyrim
コンパニオンのMODは入れてみたいかも

単純に「オタク」とするのはちょっと違う「Geek(ギーク)」と「Nerd(ナード)」 - GIGAZINE

ギークアーリーアダプターで、特定のニッチな部分については専門家というぐらいの興味・ライフスタイルを持っています。知識は生き字引と言われるぐらいに凄いものの、もったいぶるために喋りはじめると冗長。皮肉の書かれたTシャツを着ています。関心があるのはゲームや映画、収集、ガジェットやテクノロジー、コンピューター、コードを書くこと、ハッキング、テクノ音楽、シルクスクリーンなど。手にしているのは面白げなガジェットと、Mac

ナードは学問に対して興味を持ったり魅力を感じたりしています。性格は内向的で、社会には合わない部分があります。ゲームや映画、科学、コンピューターに対して広い知識とあまり実用的ではないスキルを持っていたりします。興味があるのはバトルスター・ギャラクティカライブアクションRPG(実際に身体を動かして行うRPG)、セカンドライフ、物理学、チェス、ファンタジーやSF。そしてMacではなくPCを持っています。

ギークと呼ばれて気持ちがいいと思っている人は41%なのに対して、ナードと呼ばれて気持ちが良いと思っている人は24%。また、ナードよりはギークという言葉の方が好きだという人が87%

ナードはよく知らないかった。。。いわゆるコンピュータには詳しくないオタクなイメージしかなかったからな

コミックナタリー - 許斐剛原作「コパンの大冒険」SQに、ウルティモは増刊へ移籍

かずはじめ「Luck Stealer」、小田扉「しょんぼり温泉」、遠藤達哉月華美刃」は最終回を迎えた。
なお同誌連載中の武井宏之機巧童子ULTIMO」は、増刊のジャンプSQ.19に移籍。次回は2月19日発売のジャンプSQ.19に掲載される。

月華美刃はなかなかすっきりと終われた気がするな