「僕たち、黒い羊だね」『チャッピー』

ネタバレ感想をtwitterに流すのもなぁって思ったけどそういえばブログが有った。

  • 好き
  • IMAXでみたよ。優待券で見たのだけれども”当日券料金の差額を別途頂戴致します”だと通常1,800円、IMAX2,000円だから差額200円かなって思ったけど優待チケットは1,300円相当の金券だから差額700円でイマイチ納得は出来ない
  • 内容:大体『第九地区』

ネタバレ感想

  • アメリカ ラスト違和感だったけどこれが一時期話題の日本版でのみカットシーンだったのか。まぁこのくらいなら許容範囲では。
  • ほのぼの低能家族子育てパート良かった。全体的にニンジャ&ヨーランディのPVめいている。
  • 金色(黄色)?のでかい銃は様式美
  • 終盤、ド低脳だから意識はUSB(?)におさまったよってブラックジョークかと思ったけど「シュタインズゲート」でもなんかマイクロブラックホールで超圧縮してたし何とかして何とかなったんでしょ、たぶん。
  • テンシヨン
  • 意識をどうするのかパート、案外なんとかしようとしたらなんとかなった、であっさりしすぎているけど本筋ではないし、えすえふが好きな皆さんはどっかの本で読んだ知識を元に補完してくださいなって感じで好感が持てる。
  • そもそも「意識をもったロボット」ネタは満ち満ちているのでシンプルに掬っているのは見やすくて良い。
  • SONY:PS4クラスタ化でスパコン化、PS3のときそういう話題あったなと懐かしく思った。あとプログラマvaioのノートPC使ってて珍しいなって思った。
  • いろいろセキュリティがザルすぎる、会社の人員は馬鹿なのでは?、治安がーの疑問点を全て A:ヨハネスブルグだからの一点突破してくるところはさすがニール・ブロムカンプだなって思いました。
  • フィギュアは高い。もし買うとしてもTHREEZERO童貞はドロヘドロのカイマンフィギュアで捨てたいと思っているので買ったつもりでWiiUが欲しいね

CHAPPiE 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア
threezero (2015-10-31)
売り上げランキング: 704