iPhoneもいいけどNexusも

iPhone6 iphone6plusの予約受付が開始されましたね
ひたすらiPhoneに追従するのも良いですけどAndroidsimフリー機もいい
ということで自分のNexus5の運用とかを書き出してみる

  • サイズとしてはiPhone6:4.7インチ nexus5:4.95インチ iPhone6plus:5.5インチと中間なので5.5インチでかいな―って思っている人にもうってつけなサイズ。でかいことはいいことだって思えるし片手でも操作できなくはない
  • 契約はMVNO iiJのミニマムスタートプラン1Gで972円+SMS機能151.2円
    • 意外と1Gでもなんとかなる(個人の感想です)
    • セルスタンバイ問題はよく分からないけどデータ専用SIMにするならおまじないレベルでSMS付きSIMにしたほうが後悔しない(交換すると高いし)
    • あとSMS付きにしとけばLineとか登録出来る
  • 一本化するならMNPしてiiJみおふぉん電話がオススメ1600円
  • 自分はなんとなくMNPの弾は残しておきたいので電話専用としてau iPhone5c 980円運用 アプリの遺産は活かしたいしね
  • タッチ制度はあまり良くないのでタイミングシビアなゲームするには不向き。スクフェスとか
  • 電池の持ちは体感でよくはない、通信制御アプリ(JuiceDefenderとか)で無駄な通信カットしないと1日持たないかな
    • インターネットにかまけてると電池切れあるのでモバイルブースターか電話用端末は必要
  • Qiの充電器はあると便利 マイクロusbは刺しづらい
  • マイクロUSB刺しづらいのでメディア同期用フォルダ作ってBitTorrent Syncとかで同期すると便利
  • 入れてるアプリは今はこんな感じ


とりあえずiPhone6は一括0円になるまでは様子見ですね