9月12日の

世界認識の本質を、少女の彷徨とともに体感する――panpanya『足摺り水族館』『蟹に誘われて』:Book News|ブックニュース

『漫画雑誌 1月と7月 創刊号 』にソフトクリーム回があるので立ち読みできたらオススメですね。ユリイカみたいに薄い漫画雑誌で新鮮

通を気取れるエロゲー選 - りんごはおかずだよ

  • 論理哲学論考』は難しそうだから『ウィトゲンシュタイン入門』で済ませてしまったり『シラノドベルジュラック』とか『猫とともに去りぬ』読んだりしてしまおう
  • さよ教はBD-PGやったけど『雫』『痕』の時に感じたやっぱり一昔前のはそんなグッとこないな―を感じた

女子校出身者が娘を女子校に入れたがるワケのうちの一つかなあ。 - wHite_caKe

私はもし自分が娘を持ち、彼女がうんと美人かうんとブサイクのどちらかだったら女子校への進学をすすめたいと思っています。そんで、そのどちらでもない親のひいき目からすれば世界一ラブリーだけれども世間的にはまあ並みだよね的な女の子であれば、共学に進学してほしいなと、昔からそのように思っています。

いい話