いっぱい欲しいよ「ちーちゃんはちょっと足りない」



ちーちゃんはちょっと足りない
著者:阿部 共実
コミック: 219ページ
出版社: 秋田書店 (2014/5/8)
作者サイト:ホモサピエンスマーケット3
作者twitterhttps://twitter.com/ab_t
kindle版:ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)

みんな大好き心がかきむしられる方の阿部共実だよ!


勧める時は「よつばと!」みたいな本だよって勧めよう。
よつばがまかり間違って実際中学に通うことになったらきっとこんな感じだよ


前半は「ちょっと足りない」ちーちゃんがメインで
後半は「いっぱい欲しいよ 私たちはなんでこんなに足りないの?余った物でいいからちょうだいよ何か」なナツがメイン


ちーちゃんほど無垢ではないので足りないことに気づいてしまうし
欲しかったリボンも手に入れてみたら思ったほどでも無かったし
tarinaimoney
思い悩むけど思いぶつけることはないので事態の解決ははかれず
手遅れになった際、こんなギャグで流されることなく”すごくイヤな気分だよ”になってしまう
ベタな救済にも1人立ち会うことが出来ない


でもずっと友達


最終話を読み終わった後1話ラストを見返すとしみじみといい話だったな、って思います。
1wa
画像:「ちーちゃんはちょっと足りない」、「空が灰色だから」1巻