5月14日

コミックナタリー - マギ外伝などサンデー7作品が続々OVA化!「アニサン」始動

マギ シンドバッドの冒険」「ハヤテのごとく!」「常住戦陣!!ムシブギョー」「ファンタジスタ ステラ」「姉ログ」「今際の国のアリス」「ノゾ×キミ

『姉ログ』はまさかの混浴回で踏み越えてきたな…からの何事も無く日常回に帰結する感じが良かった
OVA化しても特にステップにならなそうな所が今のサンデーを表している感じですね

【5/8】鈴木先生よみおわった | 華麗なる架神恭介

感想がすぐに言語化できるのはダメだっていう鈴木先生のやつだけど、この感覚がもう少し何だか言語化できてきた気がしてきて、あらすじを読んで、「ああきっとこういう話だろうなあ」「きっとこういうふうに心が動いてそれでじーんと来ちゃうんだろうなあ」というような、それで実際に読んでみてそれで終わっちゃう作品はダメなんだよな。

消費出来る感じと意外性

【C84告知】『禁書目録×伊藤計劃 01』出ます - 渡辺書房総本店

紙版で買ってるけどオススメ
確かに禁書目録×伊藤計劃としか言いようのない