5月13日の 『ちーちゃんはちょっと足りない』 とか

コミックナタリー - 「私立はかない学園」2巻、結婚式で配った“薄い本”を全サで

紺野の妻であるカザマアヤミが、紺野との出会いや結婚を描いたエッセイマンガ「恋愛3次元デビュー〜30歳オタク漫画家、結婚への道。〜」が、5月20日に発売される。

両方買おう、さらに+700円かかるぞ

コミックナタリー - ゲッサン5周年で企画続々!あおやぎ孝夫の新連載も始動

また今号では「ここが噂のエル・パラシオ」のあおやぎ孝夫による新連載「第13保健室」も始動した。

巻頭カラーでもうキャラの多さでエル・パラシオ…ってなるのでオススメ

電撃 - 突発企画“マンガ家さんがガチで○○を描いてみた!” 第1回は『あまりまわり』黒田bb氏による“全裸を何かが隠してる”【電撃大王建国20周年】

「マンガ家さんがガチで“全裸を何かが隠してる”を描いてみた!」をお届けする。完成イラストはこちら!

劇場アニメ「たまこラブストーリー」を観てきた もち蔵は東京へ行くべきではない - まだへいき!

映像の勉強をするために上京して数年、そのまま小さな映像制作会社に就職したもち蔵。クリエイターとして名声を得るでもなく、テレビ局の下請け仕事に忙殺され、たまの休日もスタバでMacBookを広げて仕事をしています。高いだけのコーヒーを飲みながら星とピエロで飲んだ苦いコーヒーを思い出します。たまこのことはまだ好きですが忙しさを理由にもう何年も連絡を取っていません。もうこんな生活は嫌だ、たまこに会いたい、うさぎ山商店街に帰ろう。そして数年ぶりに帰省したもち蔵が目にしたのは、知らない誰かと幸せな家庭を築きお腹の大きくなったたまこだった…。

はい

足りない、足りない、足りない。阿部共実『ちーちゃんはちょっと足りない』 - From The Inside

終盤の、とても分かりやすい救済は、とてもとてもストレートで、読んでいて恥ずかしくなるくらいに真っ直ぐです。ちーちゃんも旭も救済されます。でもそこにナツはいない。ナツは「間の悪い少女」です。だから「分かりやすい救済」の場にすら立ち会えない。1人だけ足りないのです。

この世界は足りない。純粋無垢な少女が人に恵まれて、きちんと救済されて、イヤなヤツは実は良いヤツで、誤解は解けて、和解できて、「ちょっと足りなくたってどうだって楽しんで生きていける」はずなのに、そんな奇跡のような世界でさえ、それでも足りない。なぜなら、この世界は地獄だからである……。

物語上ナツに感情移入せざるをえないのがまた憎い
程々に自身はなく、そして