1月20日の 電子マネー決済 とか

コミケでSquareを使ってカード決済をしてみた雑感 - 空気を読まない中杜カズサ

セキュリティ面では確かに。「自転車操業」みたいに知ってる所ならいいけど、知らないところだと実際何円引き落とされるかちゃんとはわからないのでコワイ

SF小説"BEATLESS"の著者&イラストによる副読本同人誌 「INSIDE BEATLESS」 - アキバBlog

ハードカバー版だと挿絵が排除されてるのでこれで補完できるので良かったです。
原作を再読するのは濃すぎて、本文からの抜粋のハイライトいいかんじです。
まぁ絵は公式webが充実してるのでソレでいいかもですけれども

コミックナタリー - マンガ大賞2014ノミネート作発表、友達に薦めたい10作

panpanya「足摺り水族館」
桜井画門亜人
森薫乙嫁語り
佐野菜見坂本ですが?
武田一義さよならタマちゃん
松田奈緒子重版出来!
鈴木央七つの大罪
九井諒子「ひきだしにテラリウム」
三部けい僕だけがいない街
ONE原作・村田雄介作画「ワンパンマン

森薫乙嫁語り」 ONE原作・村田雄介作画「ワンパンマン」あたりが無難ですかね

panpanya「足摺り水族館」は人を選びそう!
武田一義さよならタマちゃん」も面白いけど人に薦めるかって言われると困るし
あと、九井諒子「ひきだしにテラリウム」読んでる人は候補作全部読んでそう