1月15日の 「ベスト・オブ・エロゲ・ザ・イヤー 2013」のオブの位置それでいいの… とか

「ベスト・オブ・エロゲ・ザ・イヤー 2013」が決まりました:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

プレイしたのは「なつくもゆるる」と「君と彼女と彼女の恋。」だけだったけどまぁ佳作だったかな

  • 「なつくもゆるる」は「はるまで、くるる。」が好きすぎたので期待値上げすぎた感があった。あーゆー風にして関係性を構築するのはどうなのかなーと思ったり。でもラストの「はる」との対比はグッと来た
  • 君と彼女と彼女の恋。」はたいそう好みでした。あのめんどくさいシステムのお陰で好きにな…選んだのは葵でしたが
  • 「ガクトゥーン:シャイニングナイト」はプレイしたけどあれはファンディスク過ぎたのでなんとも。同じイベントでも異なる視点から〜は面白いとは思ったけど全部埋めようとすると若干ダレる。ニコラ・テスラが主人公でチャールズ・バベッジもエイダも出る!すごい!さすがスチームパンク

大西巷一『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』|そのスピードで

ボクは「歴史モノ」に点がからい方だ。
ひとは現在と過去なら、圧倒的に前者に通じるのだから、現代をえがくべき。
どうしても過去を舞台にしたいなら、新解釈をしめさなくてはならない。

つまり「ロリ」である。
当時の庶民は寝間着をもたず、裸でねた。
斯様にあちこちで作者の勉強のほどがしのばれる力作だが、
しったかぶりにおわらず、智識はロリをかがやかすため奉仕する。

この文章大好き