12月23日の スシ とか

はてなブックマーク - どっどど どどうど どどうど どどう 12月23日分

  • アカメが斬る!良かった やっぱりファンタジーものは最初から読まないと面白さが感じられないな

-

ロシアの日本料理屋のHPに書かれてるスシの説明がなにかおかしい : おそロシ庵

むかしむかし、メイシ天皇の宮廷でのこと。
サムライ達はみな、大好きな「オーパ」という遊びに興じていた。
どのような遊びかというと、参加者は皆自分の赤い小魚を持ち寄り、その魚にご飯で作られた輪で輪くぐりをさせる。
魚はその輪をくぐるためにジャンプしなければならない。より高くはねた魚が勝ちという遊びだ。
はねるときには「オーパアアアアアアアアアア!」とサムライ達は叫んでいた。
そして勝利した魚の持ち主のサムライは太陽の天皇、メイシ天皇と会うことができる権利をもらえた。

第一段落からなんかすごいことなってるし、ニンジャスレイヤーを思い出さずにいられない

「まどかマギカ」の新房監督が絶賛した魔法少女ラノベ『魔法少女禁止法』 - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

当時ラノベウォッチメンとして話題を呼んだのがアンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫)であり。
それを大幅に改稿・加筆修正しさらなる変身を遂げたものが本作「魔法少女禁止法」なのだ。

魔法少女禁止法」だけ読んだこと有りますがあとがきの「ウオッチメン」?知らない子ですね話が結構好き

【社会科見学まんが】よーじょ先輩 オナホ工場に行く! - ニジエ

  • オナホ職人の朝は本当に早い
  • ローションは水に溶いて使おう!

2013推しマンガ十選 - 水星さん家

そういえば ベスト書くの忘れていたので書いた↑