今週の漫画ニュースとか  7/7~7/14 とか

コミックナタリー - 少女ファイト10巻特装版は真理の手紙付き、サイン会も開催

10巻特装版には、「真理の手紙」付き黒曜谷高校謹製レターセットが付属する。これは単行本9巻収録の第63話「未来の選択」で真理が妹・練に綴った手紙と、特製の便箋15枚、封筒5枚、封蝋シール10枚がセットになったもの。

週刊少年ジャンプ33号 デジタル版[45周年記念号]の各電子書店別配信状況を調べてみた : 見て歩く者 by 鷹野凌

買ってみた、画質は良くはないけど悪くはない感じ。フルカラー回もあったけど白黒verとカラーver両方あるのは良かった
週刊漫画だとD-モーニングみたいに1アプリにして欲しいかな、それが無理なら何号か表紙ですぐ分かるようにして貰いたいね
iOSだとnewsstand配信でもいい
1冊つど買う方式だとアクションとかみたいにバックナンバー分かりづらい、すぎる

2013年上半期ラノベ周辺総括 - 小説☆ワンダーランド

網羅的な(それだけに多すぎる気がするけどそれはそれで

マンガソムリエ煉獄編 :: 犬神もっこす

2巻まで読んだ感想は、マンガとして、ちょっと窮屈な感じ。
窮屈ってのは、つまり、もっと、無茶苦茶したらいいのに・・・・っていうことで。

感想 佐渡川準 『あまねあたためる』2巻 - オタわむれ-日々是寝言-

周さんになんだか知らぬ内にほっこりする漫画、それが『あまねあたためる』なんです、と思っているのか?(島田敏ボイスで) というブロリーっ面が突如発動する漫画、それが真の『あまねあたためる』なのです! この面になるには相応の理由があり、それは漫画の方向性が徐々に、しかし確実に、何かが、何かがおかしくなってきているのです。端的に言うとキャラ漫画として、そしてギャグ漫画としての存在感が浮かび上がってきたのです。

ヌンチャクメガネ大好き

2013年上半期エロ漫画ベストセラー。K-BOOKS秋葉原新館も1位:Hisasi、2位:モチ - アキバBlog

クジラックス氏「ろりとぼくらの。」/駄菓子氏「純潔の終わる日々…」/モチ氏「死なずの姫君」
あたりが好きです

とんかつQ&A「深海」 | ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」

自分を包むこの暗い海こそが、おじさんの心そのものなんや。孤独だけが、自分自身が本当にしたいことを教えてくれる。おじさんの世界の強度を高めてくれる。

草薙素子とはどんな人間だったのか─原作素子とSAC素子の差異 : 戦争だ。90年代に戻してやる。

たまたまyoutubeで公開されているPVを何点か見た瞬間気づきました
「あ、この作品は絶対攻殻SACが嫌いな人間が作っている!」
これは劇場で実際にARISEを見てから確信に変わりました。脚本の冲方丁氏は、確実に攻殻SACが嫌いな人間です。

どっちも好き