7月16日の「カトゆー家断絶」とか

個人ニュースサイトはこれからのメディアだろいい加減にしろ!(憤怒) : ひびたま

何か面白い物や事件があったら画像・動画を撮影してアップして、面白い文章を推敲して執筆する。

だから『個人ニュースサイト』って言葉の定義はもう少し広げたほうがみんな楽しく、もっとタメになるweb世界が出来上がるのではないかと思います。<<
GIGAZINEのいい意味で劣化版というかそういうのが、求められてると思いますね

F's Garage @fshin2000 :2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ

モバツイは昔使っていたので気になる

イマイマ活用できるアプリのヒットの法則などを扱った本ではありません。Webの歴史やTwitterを見ながら、何故、モバイルだったのか!?などを書いたF's Garageっぽい本でもあります。

マンガ☆ライフ |『ワンパンマン』は早く連載版も単行本化するべきという話

これでまだ連載時のものが公式で配信されていればいいのだが、単行本が発売されると同時に単行本に収録されているエピソードは全てサイト上から削除されてしまい読むことが出来ないのだ。

ワンパンマン』は特にそうだけど他のweb漫画でもamazonリンクだけではなく電子版を出してリンク欲しい
読みたいときに即買えて読めるのが利点な電子書籍
該当部分が単行本になってるので読めないとか、絶好のチャリンチャリンチャンスだと思うのに

坂本眞一『イノサン』集英社 - 三軒茶屋 別館

 本作品そのものでも充分に楽しむことはできますが、ジャイロ・ツェペリの「ifの人生」として読むというちょっと変わった読み方をするとさらに深みと味わいが増すかもしれません。

 内容や描写が重いため広くあまねく、というお勧めはできませんが、こっそりとお勧めしたい一冊です