なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇 - Yahoo!マーケット連載特集

http://special.market.yahoo.co.jp/android/rensai/kawanagare/20130604.html
今まで謎につつまれていたパクツイ文化について

でも、パクツイには、中毒性があって......。タイムラインを見ていて、おもしろいツイートを見つけたら、ついついやってしまいます。それが、2000RTされたりなんかすると、ドーパミンがドバドバと分泌されているのがわかるくらいの興奮が! ネタツイートの作者じゃないけど、うれしいんです。一度味わうとやめられません」

なんとなく分かる気がするし、別に有りだと思った。
tumblrとかもほぼ無断転載しかないけど自分の転載分がreblogされたのがずらっと出ると 意味もなく嬉しく思う
http://www.tumblr.com/blog/dododod


あと

「ほかにも、iPhoneであれば『The World』とか、探せばいくらでもパクツイ専用のアプリはありますよ」

「The World」1タッチでコピーツイート&RT&Favが出来るようにも設定できるアプリなんですけど
無料で見た目カッコイイし無駄に設定項目多く、カスタマイズすれば意外と使いやすかったのでオススメ
あえてタップには何も割り当てずに長押しやダブルタップに割り当てると誤発動防げて使いやすい

「モーニング」が身体を張って証明する。漫画の時代はこれからだ:日経ビジネスオンライン

読者は週刊誌を、特に漫画に関しては「電子化してリーズナブルな値段で毎週配信してくれること」を絶対に求めているだろうと。読者が潜在的に求めているものをまず提案するのが我々の最大の使命で、だとしたら電子版を提案しない理由はないんですよ。

D-モーニングは完璧に近いです、値段もバックナンバーDL出来る部分も
週刊誌ならどうせ捨ててしまうので最新号のみ購読でも全然買ってしまいます
(雑誌1号づつ売られると面倒くさいのでイマイチな気はしますが、モーニングtwoは電子版で買ってるけどなんかグチャグチャになってしまって)