俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻

かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた! : かーずSP

なんだかんだで読んでて楽しいし、意外と真摯でちゃんと考えてあって面白かったです。あくまでもライトでリアルタイムで読めてよかったタイプのラノベでした。

12巻を読み終わって、一番に思ったのは京介は信頼できない語り手だったかもということ。

なんだかすごい分かる
あとアニメ版もアレはアレでありですよね。原作を読んでいればうろ覚えの知識で何とか理解できます。
この本当に起こったことしか描写されないので無駄な熱さがずいぶん亡くなってしまったけど客観的に見るとこんなですよーって感じでグッと来る。
似たようなアニメで言うと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」も同じ感じやね。地の文が無いことによる 脳内補完でピックアップ+なるほどコレだと比企谷君全然伝わらないわ、が分かる。