5月21日の tumblrとflickr

大辞泉がソーシャルゲームになった理由 | HMDT Blog

簡単に説明すると、利用可能回数の上限が決まっていて、検索すると1減る。画像を表示すると3減る。動画を再生すると10減る。回数が足りなくなると、機能が一部使えなくなる。減少した回数は、時間が経つと回復する。まさにソシャゲだ。

最初は頭おかしいと思ったけど、理由を読めば何とか納得できる。
最初に辞書アプリを買ってしまうと、高い金を出した分まず乗り換えることはないからなぁ
ソーシャル感はなくてなにをもってソーシャルゲームかは謎だけど

米Yahooが Flickr を全面リニューアル、無料で1TBまでアップロード可能に - Engadget Japanese

まぁなるようにしかならない
flickrは何故かpro課金してるので戻ってくるのかは心配
tumblrはそこまでヘビーに使ってはいないので特に何も・・・reblogされるとコレが承認欲求が満たされるとはこういうことなのか。。。ってはなる

コミックナタリー - [Power Push] 「るーみっくわーるど35〜SHOW TIME&ALL STAR〜」高橋留美子画業35周年インタビュー (1/5)

──現在、週刊少年サンデーで連載中の「境界のRINNE」の桜は、ヒロインとしては破格にクールでサバサバしていますよね。

正直なところ、桜は私にとってもまだ謎の部分はありますよ。何を考えてるのか、これからだんだんわかっていこうかなと思っています。

お、おう

可愛いが正義なら、これもまた正義だよね! 『デストロ246』:Book News

もう頭がおかしくて物語とかあんま考えてなさそうでキャラたくさん出てくるけど楽しい。