8月22日の TED/ニコニコメルマガ/信用してはいけない人 とか

誰が読むか、こんなもん - 今日も得る物なし

ちょっと前に一世を風靡し最近はめっきり更新が滞ったサイトが多々有りすごく不安で楽しみです

ニコニコアニメスペシャル「魔法騎士レイアース」一挙放送〜1日目〜 - ニコニコ生放送

漫画でしか見たことないので気になる、こういうレンタルで借りてくるモチベーションにはならないけど・・・なものを一挙放送はうってつけね

有能な秘書が見抜く「信用してはいけない人」の特徴 :PRESIDENT Online - プレジデント

《やたらとニコニコする》

心理学者のエクマンとフリーセンは、笑顔は真意を隠すための偽装に多用されると言っている(注4)。笑うときの筋肉の動きはネガティブな感情を表現するときとはまるで違うから、ネガティブな感情を隠しやすい。初対面の人に「今後ともよろしくお願いします」と言いながら、ニコッと笑っても、相手の警戒心を呼び起こすことはない。笑顔は、状況を問わず気軽に使え、しかも相手によい印象を与えるので、本心を自然に隠すことができる。それゆえ、やたらとニコニコする人は要注意だ。私はこれまで無愛想なペテン師に会ったことはない。

高校までの目標は 無表情になり過ぎないだったけど、最近の目標はやたらヘラヘラしない、
になったよ。ステージは上がった。良い方向か悪い方向かは多分悪い方に