8月20日の ジャンプNEXT!/「さよなら絶望先生」大往生 とか

「さよなら絶望先生」大往生に見事に完結でした:ヤマカム

最終話の追加で”男子生徒まで回収された”話とか第30X話とかあとがきとか紙ブログとか

「ジャンプNEXT!」が電子雑誌で配信開始――ぬらりひょんの孫はフルカラー - 電子書籍情報が満載! eBook USER

ジャンプNEXT! 2012SUMMER」デジタル版
ぬらりひょんの孫 葵螺旋城 最終決戦編 がフルカラーに
と『ハイキュー!!』(古舘春一)、『パジャマな彼女』(濱田浩輔)、『暗殺教室』(松井優征)、『恋染紅葉』(坂本次郎×ミウラタダヒロ)からのオールカラーの番外編も

Yahoo!ブックストア紀伊國屋書店BookWebPlusで8月18日から配信開始となったのに続き、8月20日からはBookLive!やReader Store、GALAPAGOS STOREで、その後hontoやLISMO Book Storeなど主要な電子書店で配信が予定されている。

乱立してるなぁ…あと雑誌ってことで1年後とかでも売り続けているのかどうか、気になります
//
ところで ぬらりひょんの孫 はもう語らないところは切り捨てて語らないよ!って感じが伝わってきてよかったです、狐様も出てくるよ!
(やっぱり京都編を長引かせてラストエピソードにしたほうが締まった気がするよなぁ)

「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに 商用・非商用問わず自由に利用可能 - ITmedia ニュース

自作を2次利用フリーとすることで「どのように作品が拡散し、利用され、著者に利益をもたらすのか、もたらさないのか、その調査をしたいと思っています」