8月19日の 清涼院流水ファンにオススメするダンガンロンパサーガ/ 孫ニュースサイト(もしくは、ニュースサイトを見る側) とか

清涼院流水ファンにオススメするダンガンロンパサーガ - 基本読書

ダンガンロンパ2 本編終わったので。地雷過ぎたらやめようかと思って躊躇してたらプチ難民になってしまった。5日でクリアする程度には超高校級に面白かった。
なるほどなー。良くも悪くも清涼院流水 的というのはすごい納得できてしまう気がする
これは『コズミック・ゼロ』も読むべきなのか・・・「コズミック」「ジョーカー」「カーニバル」3部作でもう相当にグロッキーなのだけれども
とりあえず「ダンガンロンパ・ゼロ」の下巻は買おう。壮絶なネタバレを食らった気はするけど

世界樹の迷宮4について思ったこと、あるいは世界樹シリーズの来し方行く末について: 不倒城

そして放置していた世界樹の迷宮4に戻ろう

物凄く極端に言ってしまうと、1や2が「パズルのように、用意された問題(強力なボスをどう倒すか)に対して回答を見つけ出す」というデザインだったところ、4は「たくさんの選択肢の中からあれこれ迷う」デザインになっているのではないか、と私はそんな風に感じたのです。

レベルを上げればどの職業でもなんとかなる感が高いですね。くいしばり のためだけにモノノフったりね


ファミリーマート限定HMOグッズ・CD情報

近くのファミマにはなかったのでどうするか迷う
3年ぶりのCDは欲しい気がする
HMOからYMO聴きだしたので思い入れはあるのですよ

『JORGE JOESTAR』 舞城王太郎のジョジョ小説に大期待! - 水星さん家

  • ジョジョ展 in TOKYO は特に何も考えずに10/07(日) 16:00入館のをとっといた
  • JORGE JOESTAR』は 768ページ UJに冒頭掲載 もうパイロットてのしかないからやり放題ですね(にっこり)

ニュースサイトの三重苦 - 空読すくらっぷ

ニュースサイトでよく紹介されるところを 巡回先にしてどんどん増やしていくのが楽しいよね
自分の趣味嗜好が似ている人を見つけ出していき なんども琴線に触れる記事書いてくれると もう好きになってしまいます=それが個人として認識するということで


自分の好みで、量は多すぎても少なすぎてもイマイチな気がするのでだいたい毎日更新して1回5件ぐらい紹介しているのだけれども、
最近 普通のひとは孫ニュースサイト1日20件とか見ないし、RSSリーダもそんな使わないってことに気づいた。


とか考えているとこのサイトの購読層とかが全くわからないので、とりあえず今日は何も考えないで終わろう。