1月16日の はちま起稿/食べログ/テレビ/即興演奏/マンガ大賞2012/科学的に偽り/とか

今回の騒動について : はちま起稿

最後に今回のケジメをつけるため、
「はちま起稿の全て」をちょくちょく手伝ってくれていた知人に渡し、
私清水は「はちま起稿」から手を引くことにしました。
今後、俺がこのブログを管理・更新することはありませんし、そこから利益を得ることもございません。

不覚にもこれから(のゴタゴタとかが)どうなるのかすごいワクワクした

  • まとめブログの質より量でセンセーショナルで統一見解らしきもの(結構違ったりもするけど)をみて安心したい欲求を満たす魅力

“ステマ”にだまされない「食べログ」の使い方(1):Web編集者・中川淳一郎さん - nanapi Web

まぁ元から過度な期待はしてなかったというかそれは悪いことだったのかー とか思っていたのだけれども こういうのは面白いよね

山本弘のSF秘密基地BLOG:「簡素化」してはいけないこともある。

安テレビを買ったら外部入力端子がなかったの巻
まぁしょうがないと言うか、カタログスペック見比べて妥協点を見つけるのは超楽しいんだけれど、確かに電気屋で即決め買いだと失敗しやすそうだよね
40インチ4万とか頭がおかしい値段とかままあるから削るものは削りたいだろうなぁ、と

科学的に偽りであることが証明された脳に関する9つの迷信 : ライフハッカー[日本版]

  • 左脳型の人は整理整頓が上手で、右脳型の人はクリエイティブ
  • 見たり経験したことがそのまま記憶となる
  • 普段は脳の10%しか使っていない
  • アルコールが脳細胞を殺す
  • インターネットが私たちを愚かにする
  • 赤ちゃんにクラシック音楽を聴かせると天才になる
  • 脳を使うゲームで賢くなる
  • あなたのIQは一生変わらない
  • プレッシャーの元で、脳はより良く働く