1月15日の はちま/センター試験/2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞/とか

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 1月15日分

  • タマムシ・・・
  • スタードライバー見終わったー
    • 戦闘の尺はあのくらいでちょうどいいや・・・パターン化されると連続視聴楽しいです
    • 部活的と言うかちゃんと「青春を謳歌」して小規模でなんかいいなぁ、と
    • 2クールなのに4クールだった感覚の1話1話

北米のマンガ事情第10回 『セーラームーン』が北米でなぜ今売れているのか。

セーラームーンには戦闘とロマンス、友情と冒険、現代の日常と古代の魔法や精霊とが混在し、並列して描かれている」ため、「ほかのスーパーヒーローフィクションよりも「リアル」で、感情的にも満足できる。」そして、「少女ヒーローのアイデンティティ」が「普通の少女からスーパーヒーロー」へと変化するが、その二つが融合されることなく、ひとりのキャラクターが「矛盾する性格を併せ持ち、それぞれの性格が多様に表現される」

東浩紀: なぜ「書く」のか - Togetter

なんとなくわかった・・・ような気がする

2chエロマンガ大賞2011年版 投票結果感想 - 実物日記

1位 27票 はじらいブレイク/ホムンクルス
2位 23票 好きで好きで、すきで/岡田コウ
3位 20票 ヒト・カノ/ひげなむち
4位 18票 少女×少女×少女/赤月みゅうと
5位 17票 TSF物語/新堂エル
6位 12票 青の時代/宮内由香
7位 11票 ポルノグラフィティ鬼束直
  〃   えっちスケッチ/環々唯
9位 10票 Sweethearts/如月群真
10位 9票 ピンクトラッシュ/けろりん
      恋糸記念日/たかやKi
      しゅがー☆すぽっと前島龍

  • ホムンクルス化物語同人なひとのイメージだなぁ、特に強い印象ないけど無難感はある
  • 岡田コウ のはいいよね分厚いし、エロクリアファイルもらっちゃったよ、最後のやつ好き
  • TSF物語 は好み。このぐらいのTSものぐらいがちょうどいいね!アヘ顔!
  • 青の時代 はLO好きなので好きです。ガチロリ
  • Sweethearts はよくアフェリエイト画像が貼られているイメージで、表紙絵はちょっとなんともいえない違和感を感じるんだけれど漫画として読めば気にならないしいいと思うよ
  • ピンクトラッシュ は明るいエロな感じでいいよね ヤングアニマルで連載してそうな感じだ