12月21日の シャーロック・ホームズ/今日マチ子/スラング講座/の子/ とか

シャーロック・ホームズ全巻をiPhoneで無料で読める。しかも超快適。これはマジですごい。

原作の著作権はすでに切れていますので、英語のテキストは数多くのサイトで公開されていますが、邦訳はほとんど著作権が残っており、インターネット上で自由に読める邦訳はごく一部に過ぎません。このサイトでは、既存の著作権に抵触しないように、全ての作品を改めて原作から翻訳し直して公開しています。初出誌のストランドマガジンに掲載されたシドニー・パジェットのイラストも、ほぼすべて掲載してありますので、パソコンや携帯から、存分に世紀の名探偵シャーロック・ホームズの魅力をお楽しみください。

iPhonenoの リーダー機能を使うとautopagerize的な機能が使えて便利だよ話

コミックナタリー - [Power Push] 今日マチ子「みかこさん」

──現実に即した世界というのはどういうことですか。

「センネン画報」とかだと、恋をし始めると水中でブクブク回ったりとか、わかりやすいところで言うと少女マンガのように後ろに花を背負ったりといった演出が出ることもあるんですが。

──ああー、なるほど。

「みかこさん」はそういったことが一切ないんです。例えばリップバームを手に取ってそれを眺める、という現実に即した描写で感情を表現していかなきゃいけないっていう自分の中のルールがあるので。それが逆に、甘い恋愛の話とうまくバランスを取っている部分もあると思います。

カラーのほうが色の情報量があるぶん読むスピードが遅いので、割とゆっくり浸れるというか、そういうのはあるかもしれません。余韻を持たせたりとか行間に浸るとか、そういう時間がカラーにはありますよね。モノクロはパッとめくってパッと読めるので、描き方を変えますから。むしろスピード感を出したりとか。

カラーで読まなきゃ物足りない漫画家ベスト1、コクーンは好きだけど

小学館::ガガガ文庫:ガガガ編集部ログ: 「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」コミカライズ決定!

サンデー超のサイトでコミカライズ&アニメ映画化と書いてあって驚いたけどそんなことはなかったぜ
で、コミカライズ化。4946みたいにクラブサンデー連載しないかなぁ(チラ


一部報道に関してのお知らせ | 神聖かまってちゃん

当該人物の行動には、発言と伴わない部分が見受けられ、妊娠の有無も全くの虚偽と判明致しました。

今見たら記述がなくなってて

本騒動はこの女性のインターネット上での書き込みに端を発したものでありますが、現在のネット上での騒ぎはこの女性が本意とするものではなく、現在深く後悔をされています。
皆様方にはこの女性の気持ちを斟酌して頂き、一日も早い事態の収束に向けてのご理解を伏してお願い申し上げます。

と”関係者の心情を考慮し、前稿より改訂致しました。”になってった

神聖かまってちゃん はライブ見に行っちゃうくらいには好きです。ダイブされるとテンション上がる