5月21日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 5月21日分

-


「これ、写真なんです」と言われても信じられない、一枚の砂漠写真(画像5枚)(ひろぶろ)
絵だ


『TIGER & BUNNY』実写化キャスティングを考えてみたけど、結構いけるな(やらおん!)
実写っぽいもんなぁ

フィクションにおけるナイフ格闘のリアリティとリアル(火薬と鋼)

ナイフ格闘、関節技とか


やらおんの階級意識について考えてみた(増田)

”えらいのは、作ってる人と声優さん。それから買ってる人。ちょっと下の階層に楽しもうとしてる人。アンチや批評家は最下層に位置づけ直してる。”

やらおん なぁ

  • 見てる人が多いみたいだから見る
  • なんとなくみんながいってることを共有している感覚、なんやかんやでゴシップなもの好き
    • 流行らせようとしてるのが露骨すぎてだがそれがいい、というか自分も好きになってしまえばそれはそれで幸せ
  • 重複情報を見るのはめんどくさいのでそれなら一つに絞った方が楽かなぁ、と
  • ぼくが考えたまどかマギカ考察とか、全部読むのは辛いし、+αとして話題になったモノと知ってる人が書いたのだけでいいか とか思ってしまう
  • なにをもって「批評家」かというと