1月10日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 1月10日分

-


動画:オートフォーカス電子メガネ emPower!(japanese.engadget)

レンズのあいだに液晶のような層があり、ここに電流を流すことで焦点(度数)を変えることができます。焦点はマニュアル操作で変えられるだけでなく、内蔵の加速度センサを利用して、顔が下を向いたときは老眼用に切り替える、といった一種のオートフォーカスも可能

新井素子「ちいさなおはなし」読了。メルヘンシュールなショートショート集です。「ミニ・ミステリ100」「ミニ・ミステリ傑作集」ショート・ショートの傑作。(ねこねこブログ)
ショートショート大好き。
ぬいぐるみかわいい。


T-falの電気ケトル便利すぎワロタ 一人暮らしに電気ポットなんていらなかったんや(alfalfalfa)
お金とか気にしないで、T-fal電気ケトル使ってる自分が何か好き。
になるのでポットと比較してどのくらいの頻度でお湯沸かすとペイできないとか、T-fal以外の電気ケトルのスペックや値段とにらめっことかしなくていいですよ
金属味も白湯で飲まなければそんな気にならないですね、ウイスキーをたっぷりなお湯で割るのオススメ


Winnyで受験に勝つ( J-CASTモノウォッチ)
よし、ちょっとwinny導入してみる


ローソン「けいおん!!」フェアのA賞だったサイン入りギターがオークションで超高値をつける(GIGAZINE)

「インターネット上で悪質なイタズラの対象になってしまったので、明日までにこのオークションを取り消させていただきます」と宣言しました。現時点ではオークションの取消措置は取られておらず、価格は99億9999万9999円となっています。

今後は即決で出品する予定とのことなので、欲しい人はよくチェックしておいたほうがよさそうです。

即決でどんな値段をつけるか気になる。。。買わないけど