12月15日の

はてなブックマーク - 人のような笑みではあるが、鮫のような笑みではあった。 12月15日分

  • KAGEROUのそれだけ売れるんならしばらくまてばbookoffの100円コーナーに並ぶ日もそう遠くないのかな、とか思う…(まだ買ってないけど)積ん読な本が多いのでとりあえず後回しでレビューだけ見てるというあまり良くない子です


日常系で良い漫画って「よつばと」と「それ町」だけじゃん…あの二つはよくできてる(アルファルファモザイク)

  • きらら の雑誌で読むぶんだと面白いけど単行本でまとめてだといまいち グッとこないなぁ…お高いし
  • どんな漫画でも雑誌買ったりして、連載を読めば そこそこに面白く感じるし すごいつまらないと思うものも1巻から読んでみればそうでもない という作品が殆どなんで 評価が高すぎる話も低すぎる話も いまいち心にささらないのよね。話題になるという時点でもう かならいの水準よね
  • 日常系だと前後を知らなくてもそこそこに楽しめるものが多くて素敵ね


「電子書籍を本に変える」ケースたち:ギャラリー(WIRED VISION)
カバーで本っぽく。kindleはあの薄いのがいいんだよ派なのでケースはつけない派です(amazon純正のは高いのもそうだしかなり重くなってしまうのが嫌ですね)。持ち運びようにケースは持っている
kindleには超軽量モバイルケース 「Bubble Wrapper」(バブルラッパー)|Thinking Power Projectなるものがあって少し気になっていましたが
最新のkindle3はサイズが[190mm×8.5mm×122mm]なので
A5サイズで「何か」を入れるケースがあればぴったりサイズなので 内装のサイズをよく見て 緩衝材封筒 を買って大満足です。100円以下ですね!


クニマス絶滅してなかった! 生息確認、さかなクン一役(asahi.com朝日新聞社))

ギョギョー!「クニマス絶滅してなかった!」の何が凄いの?(紺色のひと)
さかなクン すごい! 正直最初はなんかすごいけど良くわからんだったのだけれども よくわかった


ジャンプ女子部始動!女性のみが描くガールズジャンプ(コミックナタリー)
スーパージャンプ増刊「ガールズジャンプ」#1 ラインナップ

山下和美ジェミニ
スエカネクミコ「クリスマスの殺し屋」
渡辺ペコごぼうの人」
柏木ハルコ「DIARY」
トミイマサコ「浮(ウキ)・ミエル」
ねむようこ「なんでも堂」
朔ユキ蔵サロメ
やまがたさとみ「ふたりごと
元町夏央「Baby Jellyfish
森本梢子「デカクマ」
KUJIRA「ボーイズ クライド」
かずといずみ「給食の大葉(おーば)さん!」
伊藤静「橘三兄弟のばか」
天堂きりん「とある日常の奇跡」
中村珍「VESPA」
鳥野しの「ハロー、グッバイ」
山崎童々「ハイド バイ ミー」
宮下未紀「俺が代理登校を引き受けた理由」
今日マチ子「キキミミ」
白井弓子「岩河にて」
コナリミサト「思春期エイリアン」
銅☆萬福「クリスマスイブひまなヤツ」

また新雑誌出すのか…というかいまいちジャンプっぽくない気もしたけど スーパージャンプ は全く読まないので納得のラインナップなの?とか思った。
B004FO4RE2