9月25日の

この単語さえ使えば頭良くみえるよっていう単語(BIPブログ)

http://bipblog.com/archives/984875.html
格好いいなぁ…いや実用性は低そうけど(こんなの聞いたらげんなりしちゃうもんだよね?)脳内会話メモストックに追加だ。これなら万一誤用していたとしても恥ずかしくない!

はてなスタッフによるオススメのマンガ座談会<少年・青年向け作品編>(はてなブックマークニュース)

http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1587

はてなスタッフによるオススメのマンガ座談会<少女・女性向け作品編>(はてなブックマークニュース)

http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1586
紹介がとても無難な1行感想なのが逆に好感が持てますね!だいたい読んでた
スピリッツとか読みたいと思うのだけれどもなかなか雑誌買うほどのモチベーション上がらないのよね/やっぱりアフタヌーンは雑誌買って休憩入れずに1日で最初から最後まで全部読み切ると幸せな気分になるので大好きです
どんな漫画だって読んでみるとみんなそこそこ面白いと感じてしまうので 誰かが面白いと言っていた作品はそりゃ面白いでしょう と。読んだ人向け記事は詳しい濃いのが必要なのだろうけれど、オススメのマンガ紹介なら ある程度信頼できる人がただ読め といってくれるだけで十分だよなぁと身もフタもないことを思ったりした(はてなの中の人ってだけで信頼できるかどうかってのは少し…かなり微妙だけどな

実写映画『君に届け』風早君役の三浦 春馬さん 「王様のブランチ」に出演したけど、服にガムテープくっついてね?(今日もやられやく)

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6626.html
想像以上にガムテープだったので
風早君役とか並のイケメンではダメだと思うのだけれどもどうなの?

新潟市がマンガ・アニメの街づくり(YOMIURI ONLINE)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20100925-OYT8T00156.htm
アニメイトメロンブックスがあったり、土6アニメの直前に漫画アニメ専門学校CMしてたりして結構いいですね
テレ東系が写るようになるのと深夜アニメを増やせばかなり完璧なのではないのでしょうか!
水島新司高橋留美子魔夜峰央のに混じって将軍のアルタイル(カトウコトノ)のカラー原画とか夏目ケイとか飾ってあるカオスな展示会をまたちょくちょくホンポートで開催すればいいと思うな。夏目ケイのうみねこ漫画、顔面耕すのとかすきよ