7月24日の devil's tongue とか

コンニャクは英語で悪魔の舌、学名は(蝉コロン)

テレビで話題の死体のにおいのでかいやつもこんにゃくだったのか…
確かにdevil's tongueって感じだ

レンタルVIDEO&発掘良品 100人の映画通が選んだ本当に面白い映画(TSUTAYA)

ジャガーノートとかいろいろ
GEOとの差別化をこういうところではかっていくのは好感持てますね。値段で勝負していくとこっちが心配になる…近所のTSUTAYAにこれらがあるかは結構疑問な気もするけれども

コミュニケーションは行間ラビリンス(Life is Really Short, Have Your Life!!)

行間の読み合いだしラビリンスの中にはミノタウロスもうろうろしていてヒヤヒヤですね!

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人(YOMIURI ONLINE)

「家や自室に閉じこもっていて外に出ない人たちの気持ちが分かる」「自分も家や自室に閉じこもりたいと思うことがある」「嫌な出来事があると、外に出たくなくなる」「理由があるなら家や自室に閉じこもるのも仕方がないと思う」の4項目すべてを「はい」と答えたか、3項目を「はい」、1項目を「どちらかといえばはい」と回答した人を、ひきこもり親和群と分類した。

え、これで「ひきこもり親和群」155万人とか少なすぎじゃなね?

海外でのVOCALOID楽曲の人気について(ピアプロ開発者ブログ)

クリプトン社のTwitterによると、日本国内のファン層は10代女子が圧倒。少なくとも女子は男子の倍くらい。ピアプロでの創作も女子の方が多い。

あぁ自分も年をとってしまったなぁ。ちゃんと知ってるのはsupercellあたりまでだからなぁ