6月5日の 人工細菌 とか

真空に放り出された人間はどうなる?(ギズモード・ジャパン)

何故か破裂して死ぬって知識だけあったけど

...と心配で夜も眠れないみなさまの疑問にNASAがお答えします。

なるほど
真空に放り出されたつーと任侠沈没とか思い出しますね!(また微妙なチョイスを

髪型イケメンになりたいんだが(VIPPERな俺)

90でいきなりイケメンになってしまって・・・
もうめんどくさくてめんどくさくて駄目だ天パだし

ワンピース58巻が糞仕様になってる・・・orz(ゴールデンタイムズ)

いわれないと気づかなかったけど面白いなこれ

【漫画】 赤松健「ネギまって人気すごくても、マガジンでの扱いイマイチでなんだかな・・・」(【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´))

むしろ今のが好き。言葉で説明しにくい面白さ。ベタだからこその圧縮さとか
まじめに読み出したのが学園祭の頃だったので何ともいえないけど

『人工細菌誕生』の論文を解説してみる:その1(popeetheclownの日記)

1. ある細菌のゲノムを構成するDNAを化学合成した
2. 化学合成したDNAを繋ぎあわせて,細菌が元々持っていたのと同じ状態にした
3. 繋ぎあわせたDNAを別の細菌の中に移植した
4. 合成したDNAだけを用いて細菌が動いていること・分裂増殖することを確かめた

 注意すべきは「人工細菌≠人工生命」という点.論文の最後の方で出てくるが,著者達は人工細菌のことを「人工的に合成したゲノムDNAだけを遺伝情報として用いる細菌のこと」と定義している.