9月4日の

『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。(【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´))

[画像][youtube]

舞台に透明なスクリーン(ディラットスクリーン)を3枚置き、裏側からプロジェクターで彼女の姿を照射するという演出を試みた。ムービーを使う点ではアニサマと変わらないが、スクリーンが透明なので、「画面のむこう」にいるという感覚は薄れた。

 特に会場の照明を落とすと、3Dホログラムのような立体的な姿が浮かび上がって、初音ミクが本当にそこに立っているような錯覚を覚える。

神原駿河の、シュレーディンガーのスパッツの下の劇場(まごまごごはん)

スパッツは密着した衣装です。非常に体に密着しています。ぴったりくっついています。
いわば、スパッツは女性の体にほおずりをし続けていると言っていい。
加えて彼女はよく走ります。
走るということは汗をかくということです。
つまり、スパッツはほおずりをしながら、女性の体から汗を吸収し続けているのです。
そこにぱんつという緩衝材が入ると、残念なことにそちらに汗は吸収されます。
しかし、ぱんつがない状態の場合、スパッツは直にその汗も、皮膚呼吸で出る何かも、すべて受け入れるのです。
要するに、今このスパッツはこの少女の体の一部なのです。
それがスカートの裾から見えている。
これに興奮しないわけにいくでしょうか?

こ れ は わ か る

「逆転」にも色々あるよね(プリン味サワー)

パターン別に。個人的には攻略が好きかなぁ

ただの夢じゃない「宇宙エレベーター」(日経ビジネスオンライン)

イメージとしては、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のように、天空から垂らされた糸を伝って昇る姿を想像した方が近い。
では、どうやって糸を垂らすか。
大ざっぱに言えば、人工衛星から垂らすのである。

宇宙エレベーター協会ってなんかいいなぁ、わくわくする。軌道エレベーターの方がよく聞く気がするけど