4/27の 老いるということ とか

はてなブックマーク - 其処にロマンは 4月27日分

  • なんだかんだでアフタヌーンの全部読んでしまった。
  • 血圧が高くてプチ鬱


↑今日のグーグル/サミュエル・モールスの誕生日/なんとなく塩基っぽいw

カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」(コミックナタリー)

映画は10月10日から、本編再開はヤングマガジン27号から/17歩編完結から結構たったなーすぐに対 坊ちゃんから始まるのかな

「グレンラガン、螺巌編」!赤ちゃん来訪!その他沢山のお知らせ!!(雷句誠の今日このごろ。)

今度週刊少年マガジンから、増刊が新創刊されます。その雑誌にて新連載をさせてもらう事になりました。発売日は9月10日。雑誌の名前はまだ決定していない(検討中)ので発表はできません。で、その発売日の前辺りに発売される、週刊少年マガジン本誌にて、新創刊雑誌の宣伝もかねて、読み切りを描きます。それが、私の新連載の0話目「エピソード0」です。
すでに3話目まで上がっており、今はその週刊少年マガジン本誌に描く、エピソード0を作画している途中です。そして、その新創刊がでる9月以降に何本か、他の雑誌と連動して読み切りを数本描く予定となっています。

高橋留美子さん新作、英訳ネット配信 海賊版に先手(asahi.com)

日本での雑誌掲載と同時に英訳されて北米向けにインターネットで配信。確かに画質とか訳とかで海賊版よりアドバンテージありそう…これが一時ソースとなってロダとかでまとめて流れてしまいそうではある気がしないでもないけど

海洋生物の傑作動画9選(WIRED VISION)

一つ一つは結構短め、かわいい

「いつも上司を殺していた」蛭子能収流・今を生き抜く処世術(日刊サイゾー)

インタビュー、なんというか…さすがです