2/15 の ピカチュウかわいいです とか

はてなブックマーク - 其処にロマンは在るのかしら? 2月15日分

  • コメントを書こうとすると自分語りになってしまうのは仕方のないことなのである
  • 俺つばpreのOPアニメは公式サイトでダウンロードできるのかー満足

ピカチュウがアル中にかかったようです(ワラノート)

[2ch][画像]はうーかわいいすぎる

ラヴクラフト全集(バー・ぴぃちぴっと)

あんまおすすめない本だよね、やっぱ。亜流の読みやすかったり、萌え萌えなのを入り口として心酔状態になってから読むのがおすすめ。長文はたる過ぎるし、短編はなんか序盤説明で唐突に終わってしまう、だから、順番に全て読もうとするんじゃなくて、有名どころの話を読む→中編の話を読む→余力があったらその他のをちびちび読む のがおすすめです。そもそも訳がひどいんじゃ…と思わなくもない。いあいあ

逆チョコ戦略は失敗だったのか(空気を読まない中杜カズサ)

やっぱり小学生幼女が幼女友達に自分が作ったチョコを配るのが和み萌えるしいいものだと思うよね、おにぃちゃんはその溶かす前の板チョコの方が好みだけれどもな

増田文体にリミックスされたジブリ作品が、匿名ダイアリーに登場している件(どんなジレンマ)

[読み物]増田に投稿された ジブリ作品パロあらすじ まとめ。千と千尋 魔女の宅急便 ラピュタ
読みやすい、さくっと読めて、ほんわり面白い

WEBマンガの新展開「HACK TO THE BRAIN」(たけくまメモ)

WEBマンガ、「PC画面で読まれることを想定して作られたマンガ」について
紹介されてるけど個人的にはイマイチ クリックがめんどうだし(せめてクリック箇所どこでもいい方式にした方がいいと思う)演出あんまいらないよ派なんだけどね、もうちょっと早く!(=絵をしっかり見ることの繋がると言えなくもないからこれはこれでいいのかもだけど
面白いけどアニメ的過ぎるというかよく動くサウンドノベルというかごにょごにょ
一息で全部読める量でちょうど良かったです

漫画業界は今かなりやばいよ\(^o^)/(アルファルファモザイク)

[マンガ]空間コミックビームのことは寡聞にして知らなかったんだけど色々大変なんだなぁという印象。
漫画雑誌は立ち読みする漫画ほとんど無いなぁと思っているやつでも買ってみると意外と読めるもんでコストパフォーマンスはかなりいいですよ。
でも、いつ捨てるか問題や、連載追ってるけど単行本も買いたくなる欲求が膨れあがりすぎてしまうのが難点(漫画業界にとってはいいことだけど)
こっちには限られたプールしかないのだ