┣¨┣¨┣¨のネットツール術

みんなにあやかって自分も書いてみる

ウェブブラウザー

Firefox ,IE
メインはFirefoxで、IEじゃないと見れない所とかは大人しくIE使っています。
あとFirefoxはフォントをMeiryoKe_Gothicで見てるので、2chまとめサイトのAAスレとかはIEで見てたりしてます(ズレ防止)。

RSSリーダー

Livedoor Reader です
ピン立て→一巡したら開くが日課です(=未読は残さないよ派
登録サイトは320だったけど更新停止してるところもそのままなのでいつか整理しないとです
Greasemonkey を入れて使いやすくしてます
参考

ここのGreasemonkeyのを使用中

メーラー

Gmail , Thunderbird
一日数回しか見ないのでレスポンスは遅いです。そもそもそんなにメールこないけど
ThunderbirdGmailのバックアップ用ですIMAP

コミュニケーションツール編

Twitterです。ちなみにMSNメッセンジャー童貞です
ROMってるだけで一日全く発言がない日もザラだけど、結構合間合間に見ています
気軽に@ください(返さないかもだけどめげずに
Twitterクライアントとして P3 見た目が好きです。フルリスト/シンプル で
ipod touchで用にNatsuLion を使っています みつしり表示できるし@発言がしやすいのがいいですね(@発現滅多にしないけど)

ニコニコ動画2ちゃんねる

ニコニコ動画twitterで張られたものを何となく見たり、nico in hatebuを偶にみるぐらいで最近ニコニコ動画トップページ見てねぇです
2ch は JaneStyle 使ってますです


結局みんなと似たり寄ったりのになってしまった…