9月2日の

行間狭くしてみた

Appleが音楽CDに対してとどめの一撃(TechCrunch)

インタラクティブアルバム機能を提供するアプリケーションをリリースする。アルバムには歌詞、背景画像、特別なアルバムアートなどをまとめておくことができる”

Googleからオープンソースのブラウザが明日にも登場?!(IDEA*IDEA)

google好きです。googlefirefoxびいきが無くなったら嫌だけど、どのぐらいの使い勝手になるのか期待

質問ができる人/できない人(DESIGN IT! w/LOVE)

質問できない人です。学ぶ姿勢/ 自分が興味をもって聞いた他者の話に適切な問いを立てることができるか/できないか

ねとらぼ:福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中(ITmedia News)

”てなキーワードには「あなたと違うんです」というキーワードが登場。はてなブックマークですでに100人近くにブックマークされるほどの人気だ。”www

となりの801ちゃんの消失(となりの801ちゃん)

そうか夢か・・・・・・

最近のインターネット - 「落ちてた」「拾った」関連(また君か。@d.hatena)

”ネットで「落ちてた」とか「拾った」とかいうひとは、「私物化してもよいことにするために、「それ」は下に存在しなければならない」という無意識的な位置調整をしてるんじゃないかなー”
落ちてきたのか落ちていたのか落としたのか/下から上上から下

17歳教の起源は銀河英雄伝説?(三軒茶屋 別館)

なんか銀河英雄伝説が最近はやってるな。読もうかな。創元SF文庫版本編分完結したし
関連

はてブ非表示を表示するGreaseMonkeyスクリプト(不動産屋のラノベ読み)

パーフェクトだ。なんの不便もない

「非モテ」という単語を含むダイアリーを非表示にするGreasemonkey(聴く耳を持たない(片方しか))

禁止ワードを設定し非表示に

感想

ギアス考察1 ルルーシュの嘘(ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ)

コードギアス考察が凄く好き。濃すぎて自分でもよく理解できてないからかな

悪魔(とケツアゴ)に魂を売り渡し、奇跡の傑作は誕生した。-『ダークナイト』(やや最果てのブログ)

原作とか予備知識全くなしで見たからかなり驚いて見れた。”ケツアゴ”や”二枚舌ビッチ女”があんあことになるとは