8月26日の

foobar2000を0.9.5.5にしたー。ギリギリ許容範囲かなと思ったけどtreeのcwbが使えなくなったのが思った以上に辛くて涙目。

インタビューのまとめは新聞記者の技術に学べ(【B面】犬にかぶらせろ!)

これはごっそり

【カツオ宿題予想】毎年8月最終日曜の「サザエさん」といえば、夏休みの宿題が終わらないカツオと、宿題を手伝う波平ですが、近年は、必ずしも毎年手伝っていません。 で..(人力検索はてな)

先週の宿題ネタに続いて、次回もあるのか。あと今までの統計ふいた。
正直今の小学校は2学期制になったところが多いので今日明日から学校始まる所多いです。8/31が夏休み最終日じゃないとは粋じゃないぜ

歌詞字幕入りOP・EDは絶滅危惧種?(どらまん。)

今の時代あえて字幕あるのもいいものです

ついに複数のゲーム会社が違法ダウンロードユーザー2万5000人に対して法的措置へ(GIGAZINE)

オンラインで不正にゲームを共有していたユーザー2万5000人に清算金を要求する通知を送る予定だそうです。
通知には300ユーロ(約4万8600円)を清算金として支払うことでクレームを示談にできる旨が記されていますが、無視することも可能。ただし無視した場合、無視したユーザーから500人を抽出した上で訴訟に踏み切るとしています。

イギリスさん流石・・・ってなんだそりゃw正にゲーム感覚ですね

Googleのウェブ検索から英単語の翻訳が可能に(IDEA*IDEA)

便利そうだけどまず使わない新機能がまた・・・

頑固な人にはなりたくない。(Attribute=51)

決まったルーチンワークから抜け出したい今日この頃

「ネット上で進化していく人工知能」の可能性と危険性(WIRED VISION)

”インターネットを自己の訓練に用いるインテリジェントなマシン”を

タモリさん(こくばん.in)

終盤が特に凄い。まるで写真

ネットカフェ難民ではなくても努力している人は例の対策をどう思うかという話(空気を読まない中杜カズサ)

目立たない問題には対処しないというかきづかない、気づかないふりで/これはまだ大丈夫という楽観

「このネタ何度目だ」って言う奴はやばいんじゃないの?(増田)

常にループして常に既視感を覚えるwebって素敵
断片ノイズな感じで思い出せそうで思い出せない感じが心地よい

「今のセーブデータを大切にして生きろ」(ARTIFACT@ハテナ系)

かっこいい・・・
zipも読んだ

ハンターハンター再開か!?(冨樫☆世界)

正直前回の10話分ではあまり話が進んでなかっ・・・面白かったけどね!

2ch

ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする(VIPPERな俺)

この殺伐が今の俺には気持ちいぜ(中二病

感想など