6月29日の

東方地霊殿体験版ver0.02a(博麗幻想書譜)

東方地霊殿体験版が無料ダウンロード出来ます。
とりあえずEASYのはさくっとクリア、やはり1回目はなんとーという予想外の弾幕に興奮するね!
やってみての感想はいちいちみんなクセ強いw、自分そんな端に寄らないからなぁ、低速で範囲広いのは好みだけど事故死がなぁ。あと画面サイズ調節が便利
ちなみに最新のDirectX ランタイム必要です

人生の「レベルアップ」はある日突然ドアを叩く(Garbagenews.com)

坂ではなく階段。強く意識しない積み重ねにより急に上がる。
RPGのレベル上げはめんどくさくても、人生のレベル上げは放り出したりしないよ

「ビキニ派=半脱ぎ派、スク水派=全裸派」という仮説(やまなしなひび−Diary SIDE−)

読みながらうなずいてしまった・・・

僕はエロゲのキャラに好かれたい! 恋愛したいです!(Half Moon Diary)

自分は主人公にあまり感情移入出来ない人だけど、主人公とヒロインを少し遠くから見守る感じ、それは分かる。近くなったり遠くなったりな感情移入、客観的と主観的をスイッチさせながら。

60年積み上げたマンガの演出技法は「紙」が前提になっている。(agehaメモ)

ケータイとかは駄目ですねー読みづらい
ebookとかPCのモニタで紙のと同じように読むのも何か違うんだよなぁ(劣化しないこと、かさばらないことはいいけど)
とにかく紙が好きです

コーラがAmazonで1円で売ってる ]([かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃)

これはすごい。コーラ売ってることにも驚き