firefox3を導入してみた/入れたアドオン紹介

今まで使っていたが重すぎて2が出る前に乗り換えてしまったけどまた戻ってきた。今のところ快適。

ブラウザを今すぐFirefox3にすべき理由(| ^^ |秒刊SUNDAY)


色々すっ飛ばして入れているアドオン紹介。これからどんどん増えていくのかな?とりあえず今日一日で

Firefox 拡張: Nightly Test Tool(えむもじら)

Nightly Test Tool
バージョン不一致で無効化された拡張機能を個別または一括で強制的に有効化できます。対応してなくてインストールできないアドオンは他ブラウザでページを開きローカルに保存、firefoxのアドオン画面にドロップでインストールできます
まずこれを
何が起こっても自己責任で

Firefox 3 Beta3で「Tab Mix Plus」が使えるようになりました。(Mozilla Re-Mix)

Tab Mix Plus
タブ機能の充実に、タブ幅とか多段とかアクションとか

AutoPager(Firefox Add-ons)

ページ継ぎ足す
追記6/15:これよりGreasemonkeyautopagerizeの方がよさげ

右クリックでリンク用HTMLを生成するFirefox機能拡張「Make Link」(ネタフル)

Make Link
オートアンカー風、書式設定が容易、これからいじる。
これは必要ない人多いかもしれない

QuickDrag 1.0.1 日本語版 Fx(電網探題)

QuickDrag
Dragdegoが入れられなかったので、リンクを開く、選択文字列を検索、画像を保存、などの動作をコンテンツエリアへのドラッグ&ドロップで行う拡張機能

LDRカウンタ(miniturbo.org)

現在見ているページのフィードが、livedoor Reader(LDR)でどれぐらい購読されているかステータスバーに表示する。

はてなブックマークカウンタ(miniturbo.org)

現在見ているページが、はてなブックマークでどれぐらいブックマークされているかステータスバーに表示する。
はてな以外のSBM使ってる人はSBMカウンタ

Greasemonkey(Firefox Add-ons)

いろいろ重くなるけど便利になる。後述


とりあえずこんなもんで、入れすぎると重くなるし

firefox3を導入してみた/入れたGreasemonkey紹介

上のGreasemonkeyを入れてから

livedoor Readerに何かくっつけるGreasemonkeyの書き方(最速インターフェース研究会)

エントリごとにはてなブックマークの件数表示

Livedoor Readerで記事全文を表示するGreasemonkey Script(枕を欹てて聴く)

LDRで全文配信してないサイトを全文読む
LDR Full Feed
Disable Hatena Keyword for LDR Full Feed
インストールは右上の”install this scriptから”

Google x はてブ(Greasemonkey版)(2005-12-07 - いぬビーム)

google検索結果にはてブ数を

最後に

今日の巡回成果