雷句誠氏の告発問題 についてその①

ガッシュの人が原稿紛失について小学館を訴えたよ、な話

(株)小学館を提訴。(雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ)

陳述書が熱い、というか読みやすい、恨みつのっているな

雷句誠氏の告発問題に関する雑感(1)(ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―)

編集者擁護側

橋口たかし 緊急 臨時ブログ

す、すごい体育会系だな
本人か分からないからまんが家BACKSTAGEで書いて欲しかったのに。BACKSTAGEといったら久米田先生の弟子の畑 健二郎先生はもちろん反応してくれると期待してます

追記:消されてる!
追記2:なんかまた復活(?)した

橋口たかしのブログ

あやしいw本物にしても偽物にしても嫌な気持ちになるなぁ

違和感を感じる「WILD LIFE」受賞の言葉(猫は勘定にいれません)

冠茂さんすごい

「漫画家大戦」勃発!(「漫画家大戦」勃発!)

分かりやすく経緯


うーん、まだよく分からないのでまったりと様子見、他も色々な人が反応するだろうし
サンデー編集長の林正人コピペでも見てサンデーはおそろしいとこだーとでも思ってればいいのではないでしょうか

[林正人]
ヤンサン時代に「度胸星」「殺し屋イチ」「ワールドイズマイン」「海猿」を打ち切る大リストラに関わる。サンデーに戻ってからは藤田和日郎・久米田康司・皆川亮二を他社に放出。(安西信行はブログで決別を示唆)
見ての通りリストラが得意だが代わりの新人が育てられないのが弱点。

追記:

一時期のヤンサンの馬鹿編集長は林じゃないよ。(脳髄にアイスピック)

そうだったのかヤンサンは当時リアルタイムで見てなかったので全然知りませんでした。
度胸星は打ち切りだと知ってから読んだのですが、予想以上にこれ以上ない打ちきりでした。これからだend。ショック。あと殺し屋イチはまぁ綺麗に終わってるからあれでいいと思うね。ワールドイズマインも打ち切りだって知らなかった、確かに終盤駆け足だったけど最終回むかえられてよかった。
今のサンデーはマガジンよりは面白いと思うので頑張って欲しいですね。
wikipedia:週刊少年サンデー
wikipedia:林正人

タイトルに①を使うのはまずかったなw次は普通にその2にする