6月7日の

firefox3試してみた・・・あれfirefoxでみるとこのブログ見た目が違う・・・けど気にしない・・・シンプルなのはいいことだ。

読売新聞のトンデモ記事が見事に爆釣な件(幻影随想)

中国で未知のウイルス話について
やはり見抜く事が大事ですね
参考 紳士録詐欺?!(I have got some news from ...)

オタクになりたい5 ニュースサイト活用論(オタク商品研究所plus)

ニュースサイトをチェックする、話題の情報のみを追っているだけでも十分オタクなのではないかということ
・・・というより、「知ってる」人間から、「知らないこと」をさげすまれ情報を吸収していったはいいが到達(中途(?))地点のココには人少ないな!と思うことしばしば。知ってて当然という風に話さないで下さいよ。とちょっと後悔もしてたりw

心理戦もので一番面白いのは銀と金だろ(アルファルファモザイク)

全部好き。ライアーゲームも、ワンナウツも、カイジも、銀と金も、零も、嘘喰いも、マルドゥックスクランブルも、ギャンブルフィッシュも、上がってるの全部読むべき

kagamiさんとK・ワークス(新・アニメ・批評)さんとの悲しきすれ違い(Ahnenerbeの日記)

2本目の記事はkagamiさんのサイト風に書いてみたということなんだと思うな。
文頭でけなして後で持ち上げるタイプの文章は要約だけみると誤解されがちだ、わざわざ本文に当たってみようとは思わずにただただ気が滅入るだけだろう。(はてなブックマークで切り取られた箇所例がミステリのトリックみたいでちょっと面白かった)

参考
話題の人の今昔を知ってると不思議な気持ちになる(見ろ!Zがゴミのようだ!)
2人の歴史知らなかった
心に少年少女の輝きを
K・ワークスさんへの追記あり。というかこっちも消えてしまうのか、残念、kagamiさん本当に今までありがとう