今年見たアニメ 6

マンガにならい5にしようと思ったけど今年全話見たアニメは6つだけだったので6にして順不同

電脳コイル

攻殻機動隊が大好きな自分にマッチ。後半全く出てこない人たちもいるけど面白かった。見終わった後に考察とか巡回したりするのが特に
勇子

天元突破グレンラガン

熱いロボットもの。速い展開がよい。心地の良いインフレ。やはり四天王とか出てきても多くとも3度くらいで死ぬべきだ。(○○レンジャーとかのトラウマ、あとアクエ
三部が一番好き、その後って感じで。場面では鬱からの復活が良かった
不満はブータの人間化の意味は?ぐらい

1話冒頭はバッドエンドだよ
むしろあのシモンとブータこそが宇宙を滅ぼすスパイラルネメシスだった
力を行使し、揮い、「天の光はすべて敵」と認識していたシモンとブータが
「天の光はすべて星だ」「螺旋の友が待つ、星々だ」と言えたことで
スパイラルネメシスは回避されたと言える

この1話冒頭のシモンと最終話ラストは対比なんだよ説はいいなぁ
キタン萌え

らき☆すた

まったり

さよなら絶望先生

黒板ネタとか、いろいろ安定して面白い。わかりづらい元ネタとか
日曜の朝ニコニコしながら見てました
久米田先生萌え

ぽてまよ

かわいい小動物幼女萌え、片道キャッチボール

逆境無頼カイジ

原作ありものは失望してみなくなることが多いんだけどこれはみている(やはり先の展開が分かってしまっていることが大きなマイナスだ自分にとっては)
まだアニメではやってないけどEカードは実際にやるとほぼ皇帝が勝つあまり面白くないゲームになりそう
ざわざわ
安藤萌え