ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序をみてきた

県内で上演劇場1つってどうなのかとは思ったが。あんな宣伝してたのに
映画館へいったのはかなりひさしぶりな気がする、パンフまで買ってしまった。ポップコーンは買わない

自分は当初、はいはい総集編、総集編DVDが出たらレンタルしてすまそうかとと思ってたけど

けっこう肯定的な感想が多かった

あれだけ事前評価悪かったのに初日に見に行くようだから濃いEVAオタだろうことをさしひいてもの大絶賛のされよう
紹介記事大杉

2chコピペスレなどでの考察や相違点のまとめ

ラミエルがうねうねしてる
ループしているっぽい

リリス
海の色
ゼーレとネルフのデザイン
映画版で生き残ったアスカとシンジが死海文書かいたんじゃね?
むしろアスカとシンジがアダムとリリスになったんじゃね?
ウォークマンを聴くシーンで、収録曲の25曲目と26曲目を何回もリピートしている
土木がすごいw
とかな

ラジオ

社会学者の宮台真司さんと編集家の竹熊健太郎さん
による「ヱヴァンゲリヲン新劇場版公開記念 深夜の緊急対談」 
ていう1:40から4:00のラジオ放送あった。
podcast配信や、mp3直ダウンロードできます(ここ
3分割、途中の曲・BGMすらなしになってるけどな

などなどを見てみたくなった


内容

初めて見る人にはあまりおもしろくは感じられないかもとは思った、
テレビシリーズをベースに展開していって、ヤシマ作戦までなんだけど・・・よかった
とくにヤシマ作戦ラミエルの形が変わるってことは知ってたけどあんな音楽再生のイメージ映像のように変形するとは・・・!
火力が強すぎw
あとシャムシェルのあしとかキモかわいいかった

で、自分はかなりネタバレてきなものなものを知ってからだったわけだが逆によかったかもしれない。これは普通気づかないってのが多かったし

最後の予告

エンディングロールで誰も席を立たない(みんなしってるのか?w)
これから、まったく違うものになっていくのか?
壊れていくシンジの世界・・・
上のラジオでこれ自体が長い予告みたいなこといってたけどなるほどと思った

これから

破:これ伏線回収できるのか?
   ↓
急:なんだこれorzまた変な方向に
   ↓
?:さんざん延期しといてこれかよ
  結局ほとんど謎のままか・・・
って展開を希望 

 
あとこんなの出ていたんだ

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION

ってどれだけDVD-BOX出す気だよ
来年の破(ほんとに08年公開になるのか?)の前にTVシリーズのBD版とか出そうだ


eva関連のシングル衝動借りしてきたらほとんど
一昨年借りてきいた

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

の曲とかぶってて絶望した


昔のシングルって縦長だから画像の扱いに困るよね