『アリスインデッドリースクール ビヨンド』見たよ。

  • きっかけは小島アジコ先生の『アリスインデッドリースクール』を読んで面白かったため。
  • 生徒会長・紅島さん+高森、あと辻井さんあたりが特に好きなキャラだったのでキャストもみんな綺麗で良かった。あと柏村さんの実写イケメンオーラすごい
  • ”私は決断が早いからな”でもう2次元と3次元の融合を感じた。あのマンガの印象的なシーンを一字一句同じ台詞で、の感動
  • サンホラの時にも感じたけど実写映画/ドラマだとむずむずしちゃうようなのでも舞台なら楽しく見れるので自分にはあっているなと感じました。
  • マンガ・アニメ原作→実写化はあまり食指は動かないけど、元が舞台のコミカライズであるのならば見てみたいと思うでしょ
感想
  • 漫画版だとシームレスだけど、こっちだと分岐してみんな死ぬ編 みたいに明確に分かれてる感じがした
  • 舞台シーンはほぼ屋上のみの潔さ
  • この群像劇的な話しているシーンで他のグループでも何かしている感じが心地よかった
  • 高森 走馬灯シーン作劇上は漫画版みたいに死ぬ間際が正しいけど、そう回想シーン使えないのであればあそこで消化してしまうの正解なんだろうなぁと思いました。
  • 千秋楽夜はもう売り切れで明日の12時回しか残ってないけどオススメです