電撃大王 電撃マ王 alive 5月号

この三冊が一度に届くとき月末を感じる

大王

今どきは下敷きのことペンシルボートと呼ぶのですか、流石です

  • SHIROBAKO 最近ようやくアニメ版見始めてるんだけどいいコミカライズだ…ってなる。高校生活の夢にあふれていた…
  • 淫らで邪悪な:島の男たちが帰ってきたぞ を帰島即胸揉みで表現するのいいよね
  • 三つ星カラーズ:苺ましまろ亜種かと思っていたが遂には来月巻頭カラーにまで
  • 苺ましまろ:そして安定の2P連載 4月から何故かMXでアニメの再放送あるので見たい
  • マブラブオルタ:ゲームだとクドいくらいの現状説明はいるけど漫画では特に無い(今回の扉絵ぐらい?)のでごちゃごちゃしてるけどそれがひどいことになってるのがなんとなく伝わってきて悪くない。
  • マブラブTE:どうせなんとかなる感じがするのは相手が人だからだ
  • エロマンガ先生:毎回思うけど真っ当ないいコミカライズだ
  • ヘクセンナハト:ロボ詳しくないのでよくわからんのだけど尋常じゃなくデザインがダサい気がしてたまらんのです
  • ミサイルとプランクトン:?ついてるからストーリーものかーからのいい話
  • ミリオンアーサー:完
  • 誰も知らない塔のある街:最近どこにでもある無意味に人がたくさん死ぬ漫画枠(e.g.投票ゲーム,王様ゲーム,別マガ)
  • にゃん天堂:最終回 LOにも今月にゃん天堂出てきてなんかいいなぁって思いました。
  • エバーグリーン:最終回 良かった”でも花は咲かない 実もならない すべての時が みどりのまま”
  • 竹宮ゆゆこコラム:写真と違うの根に持ちすぎでしょ

マ王

やはり雑誌の中でぷちます!がかなり上位にきてしまうのは問題がある

  • ペルソナ3:チドリ生存でやるの?
  • 止まり木の鎮守府回顧録のコラム意外と面白いよね
  • ib:最終章へ ちゃんと終わらせてくれる期待感はある
  • 真夜中のX儀典:パーティ編ちゃんと緊迫感あってなんかHでかなり満足感高い
  • アルデラミン:漫画でしか追ってないけど無難に楽しい
  • ゼロから始める魔法の書:やっぱりファンタジーものは最初から読めば楽しめるんよな。獣人のかわいさ
  • 絶対絶望少女:本筋はよくわからんけどゲームやりたくなる Vitaなぁ

alive

いまいちタイトルだけで読む気にならないの多いので○○面白いよっての知りたい

  • 缶野:…いいよね…
  • クライムエッジ:良かった最終章だ…無駄に続くことはない
  • 僕は友達が少ない:最高かよ やっぱりこの辺りの理科フューチャーターンいいよね
  • ディーふらぐ!:かつてないハゲ率だ、いやいつもか