11月15日の

ライトノベルが電子書籍になることのメリット - WINDBIRD

「値下げセールのときに購入が偏る」のであれば、「初動重視」から「値下げセール時の売上重視」とかになったりするのだろうか。値下げセールのときに売れない作品はなにをやっても駄目。みたいな。

電撃文庫電子書籍で新刊を配信しない。いまや書店=電撃文庫の新刊を買う場所になっている。ちょうめんどくさいんだけど。なんとかなりませんかね。

まず現行作品で電子書籍化されてる絶対数が少なくて
『新約 とある魔術の禁書目録 』は電子書籍版あるが、『キノの旅』は(発売日同日なのに)新刊電子書籍されてないみたいなのでわかりづらいのでどうにかしてほしいですね

がんばるぞい。がんばりたくないぞい。 - たまごまごごはん

Twitterで『がんばるぞい』見て本買った」→「結構面白い」→「普及」
なんか一番いい感じで広まっている気がします。

なんだかんだでSEつらそうみたいな形で普及しなくて幸せな感じでよかった気がします

・「がんばるぞ」と自分を追い込むのが怖い。
・「がんばろう」と巻き込まれたくない。

分かる現在の自分の精神状態によって大きく反応が変わる言葉でもあるよなぁ

INTERVIEW: 菅野よう子

長文インタビューで良い

士郎正宗 PIECES Gem 01―攻殻機動隊データ+α 「シロマサファンなら絶対買うべし!」 - アキバBlog

出版社の意向による原点回帰(エロではなく再びPIECES1巻目の時みたいな普通のイラスト小冊子)を目的として企画された。〜最初は攻殻機動隊だけに絞った本になる予定ではなかったと思うのだが…。絵だけ並んでいるのも何だか頼りないということで、何か文章を書くように言われてこうして書いている

PIECES1巻目もエロではないと断言はできないけど、確かに挿入とかはなかったか