10月16日の

このマンガがすごい! 2015 ランキング予想 良いコミック

読んでないのでメモ
【15】 健康で文化的な最低限度の生活 柏木ハルコ
【22】 失踪日記2 アル中病棟 吾妻ひでお
【23】 カオスノート 吾妻ひでお
【25】 アニウッド大通り 記伊孝
【26】 レビウス 中田春彌
【35】 夜よる傍に 森泉岳土
【42】 群青戦記 笠原真樹
【43】 フリンジマン 青木U平
【45】 独身OLのすべて まずりん
【50】 ぷらせぼくらぶ 奥田亜紀子

記者の眼 - 3Dプリンターで電子工作マンガ「ハルロック」の猫見守りデバイスを再現:ITpro

web記事版は3Dプリンタメインなので電子工作版は本誌にてなかんじ
シス管系女子 Season2のまとめ本がついてくるので買いかもしれない (=紙版を買うほかない
久々にUbuntuも触ってみたいしね

「肛門を縫い合わせて撲滅」 モンスターネズミ対策に動物団体が仰天  donga.com[Japanese donga]

「有害動物・ヌートリア(写真)を麻痺させ、肛門を縫合したあと、放せばいい。排便のできない激しいストレスのため、生息地で、子供のヌートリアを始め、同種をかみ殺すカニバリズム(Cannibalism)を利用すれば、絶滅に導くことができる」